TOPICS

【走り型教室】名古屋4~5月開催スケジュール

学校では教えてもらえない正しい走り方を
『3つの型』として習える『正しい走り型教室』
参加キッズ募集中です!

小学校に入ると「体育の時間」がスタートしますが、子供たちは習ってもいないのに、スタートラインに立たされ、よーいどん!で走らなければなりません。先生方もきっと何も違和感を感じていないでしょう。

『走る』という行為は、小さい頃から生活の中で自然に行っているので、だれでも走れるからです。

私たちはそこに疑問を感じました。

『走る』という行為にはちゃんと「型」があるからです。

算数の掛け算のようなものだとイメージして下さい。

小学生は大きくわけると「勉強」と「運動」の2軸に分かれます。

その半分を占める「運動」の基本である『走る』という行為が、正しいやり方を知らないだけで、遅いとか速いを決められ、そして自分が周りより遅い・負けたという事だけで「自信」を無くしてしまいます。

でも、『正しい走り型』を知り、練習方法を知ることで、自信喪失のまま大人になっていくことは防げるのです。

さらにこの方法は、体育の時間・遊びの時間だけでなく、ふとした移動の時でさえ練習が出来ます。

特に、子供たちといつも一緒に居て成長を見守る保護者さまが、やり方を知っていることで、より習慣化が可能となり、日々の習慣化で自然に出来るようになった子が多くいます。

私たちは、この「正しい走り型メソッド」を学校の新科目にしてもおかしくないと考えています。

日本中の全ての子ども達がこの「走り型」を知ることで、「スポーツへの苦手心」を無くし

「スポーツって楽しい!」をずっと持ち続けて大人になって欲しい。

それは子どもたちの未来への『伸び代』を育むと考えています。

2017年1月より「走り型教室」を開校し活動をはじめて5年目になります。今では、名古屋市内の幼稚園・小学校を中心とし、全国のイベントで呼んで頂ける引っ張りだこの教室です。

【動画】正しい走り型教室とは?

「子どもの頃に自分が習いたかった!」とスタッフでさえ思うこの教室を、一人でも多くの保護者様に知って頂き、走ることが好き!もっと好きになるお子さんが増えることを願って開催させて頂きます。

ぜひご参加下さいませ。

講座終わりに保護者説明タイムがあります。これを受ければ、保護者の皆さんは、お子さんのコーチに大変身!ご自宅でもかんたんに復習でき、お子さんが楽しく「走り型」を身に付けることが出来ます。コーチに質問も出来ます。お時間の許す限り、お子さん・保護者の方のご質問にお答えします。

開催概要

学校では教えてもらえない「正しい走り型教室」

【今後の開催予定】
2024年4月13日(土)10:00クラス 松田法子コーチ
2024年4月28日(日)10:00クラス 松田法子コーチ
2024年5月11日(土)10:00クラス 松田法子コーチ

10:00スタート *受付はスタートの15分前から

対象 未就学のお子様(年中さん・年長さん)
     *必ず親子または身内の大人の方と一緒に参加頂きます

対象 小学1~2年生のお子様

実際の講義は45分間行います。

終了後15分ほど保護者様への説明タイムを取らせて頂きます。

下部のお申込みフォームからお申込み下さい。

参加費 お子様お一人1,000円 税込

「現金またはpaypay決済」にて当日お支払い

持ち物 水分・タオル等

帽子は風で飛ばないようあご紐のあるもの

服装  動きやすい服装

親子参加の保護者様は、動きやすい恰好でご参加下さい

会場 名城公園

受付はランニングスクールフロッグ前にて

名古屋市北区名城1-4-1名城公園トナリノ

名城線「名城公園駅」

駐車場は近隣のコインパーキングをご利用下さい。

雨の場合

小雨の場合開催しますが、天気予報の降水確率が70%以上超える場合は中止することもあります。

その場合は、前日夜19:00には決定し登録頂いたメールアドレスにご連絡します。

ケガなどについて

受講中に転んだ等で通院された際、ご自身の保険を使用頂きます。

申込み方法

お申込みはこちら

申し込み後5分以内に『自動メール』が届きます。

メールが届かない場合はメール受信がブロックされている場合もあります。

迷惑メールフォルダを確認下さい。

もし、メールが見当たらない場合は

ランニングスクールフロッグまでご連絡下さい

キャンセルのご連絡も

こちらまでご連絡下さいませ。

mailto:info_frog@running.co.jp

お問合せはお気軽にどうぞ。

==========================

ランニングスクールFROG(フロッグ)

〒462-0846

名古屋市北区名城1丁目4番1

名城公園「トナリノ」1階

TEL:0120-846-269

https://www.running.co.jp

mailto:info_frog@running.co.jp

==========================
#かけっこ教室名古屋
#ランニングスクール名古屋
#走り方教室

スクールの受講申込み・
ご質問はお気軽に問合せください