• 2020.07.28

    【オンライン無料相談窓口オープン】ランニング・マラソンのお悩み解決!

    オンライン無料相談窓口

    こんにちは、プロマラソンランナーの原田拓です。
    「たくプロ」と呼ばれておりますので、気軽に呼んでください。

    ダイエットや健康維持、趣味の充実としてランニング・マラソンを楽しまれる方
    が近年本当に多くなりました。

    シューズがあれば、手軽に始められるのが、ランニングの良い点です。

    しかし、手軽に始められるだけに、ランニング中脚に痛みが生じたり、
    季節や、仕事の影響で続けられなくなることも良く起きます。

    私は、名古屋でランニングスクールを開校していますが、のべ2万人の方の指導
    をする中で、多くの「お悩み」に寄り添ってきました。

    2020年の4月からは、オンラインでの授業やYouTubeチャンネルで情報を発信しだ
    した所、全国各地から多くの質問が寄せられるようになりました。

    その多くは、私が指導するスクール生さんが経験されたことと、ほぼ同じような
    ことでお悩みになられていました。
    驚くことにその悩みを相談するコーチはもちろん、ランニング仲間も居ない、普
    段一人で走っておられる方が非常に多いということが分かってきました。

    そして、雑誌や動画サイトなどで発信されている数々の情報に対して、理解はで
    きるけど、どう行ったら出来るのかが分からないという悩みもお聴きしました。

    そこで私は、YouTubeで質問を募集するとともに、寄せられる質問に対して細か
    くお返事させて頂くことにしました。

    これまでお子さんや市民ランナーさん、プロランナーまでのべ2万人以上を指導
    させていただいた経験値と、自身のトレーニング経験をもとに、皆さんの「ラン
    ニング・マラソンのお悩み」が解決するように、無料相談窓口をお作りしました。

    ★このような方へ

    ・相談できる専門家が周りに居ない方
    ・相談できるラン仲間が周りに居ない方
    ・原因が分かったけど、何をしたらいいか分からない方
    ・専門家のアドバイスを聴いてみたい方
    ・情報が多すぎて、何が自分に合うのかわからない方
    ・自分の悩みが、誰かの役に立ったら嬉しい方

     

    ★相談窓口はこちら

    ご相談は、こちらの【相談フォーム】からお寄せください。

    回答は全て【アメブロ】上でお答えさせて頂きます。
    掲載順位は、≪多くの方に役に立つお悩み≫を優先に回答させて頂きます。
    なるべくお答えして行きますが、すべてにお答えできないことがあります。

    【相談フォーム】https://form.os7.biz/f/3e97b188/

    [規約]
    ・「ニックネーム」をお書きください
    ・いただいたお悩みと、回答は「アメブロ」「YouTube」「Instagram」「WEBサ
    イト」等に掲載させて頂きますので、個人が追求できる内容は変更して掲載する場合があります。

     

    ★これまでの回答編のご紹介

    寄せられたお悩みは、アメブロにて回答いたします。

    回答書庫はこちら https://ameblo.jp/runpro

    これまでにお答えした回答にも、ヒントになることがあると思います。
    ぜひ、こちらのアメブロ(書庫)もお読みください。

    痛み・ケガ編 https://ameblo.jp/runpro/theme-10113030899.html

    初心者のお悩み https://running.co.jp/textbook/2173/