星が丘テラス
「朝活ランニングスクール」

星が丘テラス(千種区)を拠点とし、東山一万歩コースや、平和公園などをロケーションにも恵まれている地区を舞台に、毎週土曜日の朝7時から、90分間のランニングレッスンを行っています。

≪このような方にお勧めです≫
  • 運動不足を解消したい方
  • ランニングを基礎から習いたい方
  • ランニングを習慣化させたい方
  • ケガなく走りたい方
  • フルマラソンを走ってみたい方
  • 仲間と楽しく走りたい方

2012年リオ五輪マラソン代表 藤原新選手のトレ―ニングパートナーも務め、2015年は
JALホノルルマラソンの公認トレーナーとしても活躍し、創立以来3500名を超える指導を
行っているプロマラソンランナーtakuこと、原田拓がメイントレーナーとして指導します。

今日からスタートする初心者さんや、ランニングを健康的に続けたい方、マラソン大会で自己ベストを更新したい方と、レベルと目的に合わせてチーム分けをするのでどなたでも参加して頂けます。新しい仲間とランニング習慣初めてみませんか?


少人数ランニングレッスン

「朝活ランニングスクール」について

コースイメージ

■開催日時

2017年12月16日~3月24日 土曜日 朝7時~8時30分 全10回
※初日のみ 9:30~11:30
※休講日 12/30・1/13・1/27・2/10・3/17

■対 象

18歳以上の男女(未成年の方は保護者の承諾が必要です)

■参加費

22,500円/10回分(消費税・スポーツ保険料含む)

■スケジュール

応募締切 12/3(日)


チラシはこちらから見ることができます。

始めたい、見直しに。基礎をじっくり「ランニング基礎クラス」

〇ランニング基礎クラス (走る距離 4~7㎞/回)

長く楽しく継続できるよう、走るための身体つくりとなる「基礎」をしっかり学べます。

≪このような方にお勧めです≫
  • ランニングをこれからはじめる初心者の方
  • ランニングフォームを見直したい方
  • けがなくランニングを継続したい方

■ランニング基礎クラスメニュー

  1. 1回目 12月16日 事前説明会&講義(走りません) *継続の方は「ランニングクラス」と合同です。
  2. 2回目 12月23日 ウォーキングとランニングの違い
  3. 3回目 1月6日 走るための基礎作り
  4. 4回目 1月20日 走りが楽になる筋トレ&身体つくり
  5. 5回目 2月2日 階段で学ぶランニングフォーム
  6. 6回目 2月17日 全身を動かす「サーキットトレーニング」
  7. 7回目 2月24日 ウィメンズマラソン・シティ直前Q&A(座学)
  8. 8回目 3月3日 ケガをしないためのフォーム作り①
  9. 9回目 3月10日 ケガをしないためのフォーム作り②
  10. 10回目 3月24日 最終回 お楽しみトレーニング
≪補足≫

走れる方は「ランニングクラス」へ行き来が可能です。
今日はちょっとゆっくりという場合「基礎クラス」へ移動もOK
雨天時は、筋トレや講義をしますので基本的に開催します。
最終回の後は、懇親会が開催されます(参加費別途)

さぁ走ろう!「ランニングクラス」

〇ランニングクラス (走る距離 5~10㎞/回)

より実践的なトレーニング内容で、記録更新のお手伝いをします。

≪このような方にお勧めです≫
  • できるだけ距離を走り、走力アップをしたい方
  • ペース走や、インターバルなど自分では出来ないトレーニングをしたい方
  • ランニングを継続したい方
  • フルマラソンを走る方

■ランニングクラスメニュー

  1. 1回目 12月16日 ランニングフォームの基礎
  2. 2回目 12月23日 坂道&東山トレイルランニング
  3. 3回目 1月6日 筋力トレーニング&ラン
  4. 4回目 1月20日 15分間ラン×3本
  5. 5回目 2月2日 75分間のロングジョギング
  6. 6回目 2月17日 サーキットトレーニング
  7. 7回目 2月24日 ウィメンズマラソン・シティ直前Q&A(座学)
  8. 8回目 3月3日 45分間ペースアップラン
  9. 9回目 3月10日 30分ジョギング&ダッシュ
  10. 10回目 3月24日 最終回 お楽しみトレーニング
≪補足≫

走れる方は「ランニングクラス」へ行き来が可能です。
今日はちょっとゆっくりという場合「基礎クラス」へ移動もOK
雨天時は、筋トレや講義をしますので基本的に開催します。
最終回の後は、懇親会が開催されます(参加費別途)

講師の紹介

ランニング基礎クラス
しおりんコーチ
山田しおり
ランニングクラス
みわコーチ
上田美和
監修・コーチ
プロマラソンランナー
原田 拓

朝活ランニングスクールには、受講生たちが主体的となって出来た運営チーム「朝活サポーターズ」が存在します。
10名前後が、ボランティアで運営を支えています。(随時募集中です)

応募について

下記の必要事項をご記入いただき、往復ハガキまたは、メールにてご応募ください。
当選者の発表はハガキまたはメールの返信をもってお知らせいたします。
最終申込締切2017/12/3(日)

【ハガキ・メールへ記載頂きたい内容】

スクール名(ランニングクラス or ランニング初級クラス)
住所、氏名、年齢、性別、連絡先、ランニング経験の有無(未経験・1年未満・〇年)
公式・非公式問わず、マラソン記録をお持ちの方はご記入ください。

<ハガキでのお申し込み>

〒464‐0802 名古屋市千種区星が丘元町16−50
星が丘テラス管理事務所「朝活ランニングスクール」係

<メールでのお申し込み>

下記アドレスよりお申し込みください。
mailto: asa-s@hoshigaoka-terrace.com

注意事項

ランニングができる、動きやすい服装でお越しください。
駐車サービスは行っておりませんので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。
自転車、バイクは、EAST1F無印良品南側の駐輪場をご利用いただけます。
ロッカーをご用意しておりません。手荷物がある場合は、受付スタッフが預かり、終わるまでケースに入れて保管します。
但し、貴重品等の紛失に関しては、事務局では責任を負いかねます。 当スクールは更衣室・シャワールームの用意がありません。
あらかじめスクールに参加できる服装(動きやすい服装)でお越しください。

詳しくは、星が丘テラスHPをご覧くださいませ。

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