• 2018.06.05

    募集7/14(土)7:00スタート朝活ランニングスクール第21期生(千種区星が丘テラス・3か月クラス)

    基礎クラス

     

    ランニングクラス

     

    星が丘テラス(千種区)を拠点とし、東山一万歩コース

    平和公園など緑豊かで良いロケーションを舞台に、

    毎週土曜日の朝7時からランニングレッスンを行っています。

    ランニングを始めてみようかなぁ

    と考えている方には、基礎から習えるスクールが

    お勧めです。

     

    ≪このような方にお勧めです≫

    ・運動不足を解消したい方

    ・ランニングを基礎から習いたい方

    ・ランニングを習慣化させたい方

    ・ケガなく走りたい方

    ・フルマラソンを走ってみたい方

    ・仲間と楽しく走りたい方

     

    基礎クラスは、3か月間で学びます

    「走るカラダになる3つのステップ」

    「正しいランニングフォームを身に付ける3つのステップ」

    「初心者のRUNトレーニング」

     

    基礎クラスのコーチは、

    ランニングスクールフロッグ所属

    しおりんコーチこと山田しおり

     

    そして、経験者・継続者を対象とした

    ランニングクラスの担当は、

    プロマラソンランナー原田拓です。

     

    夏からスタートする初心者さんや、

    ランニングを健康的に続けたい方、

    マラソン大会で自己ベストを更新したい方まで

    レッスンはレベルと目的に合わせて、

    グループ分けをするのでどなたでも

    参加して頂けます。

    新しい仲間もできる!

    ランニング習慣をはじめてみませんか?

     

     

    ■開催日時

    2018年7月14日~9月22日

    土曜日 朝7時~8時30分 全10回

    ※初日のみ オリエン9:30~11:30

    ※休講日 9月15日

     

    ■対 象

    18歳以上の男女(未成年の方は保護者の承諾が必要です)

     

    ■参加費

    新規 25,000円/10回分(消費税・スポーツ保険料含む)

     

    ■スケジュール

    応募締切 6/24(日)

     

    チラシはこちらから見ることができます。

    http://naruo.cyberjulia.com/hoshigaoka_asakatsu21.pdf

     

     

    • 始めよう!ランニング

    基礎からじっくり「ランニング基礎クラス・メニュー」

     

    ■ランニング基礎クラスメニュー

    第 1回  7月14日 オリエンテーション

    第 2回  7月21日 ランニング前に正しい準備体操から始めよう~準備編①

    第 3回  7月28日 これが大切!走る前のメンテナンスを学ぼう~準備編②

    第 4回  8月4日 ランニングに必要な筋力をつけて楽に走ろう~準備編③

    第 5回  8月11日 ランニングとウォーキングの違いを学ぼう~フォーム編①

    第 6回  8月18日 上半身を正しく使ってキレイに走ろう~フォーム編②

    第 7回  8月 25日 3つのポイントで無駄のない走りを身に付けよう~フォーム編③

    第 8回  9月1日 ダッシュを取り入れて美しく走ろう~実践編①

    第 9回  9月8日 ウォーキングを上手に使ってロング走に挑戦~実践編②

    第10回 9月22日 お楽しみイベント 朝活終了後 3ヶ月間一緒に頑張ってきた仲間との懇親会

    ※会場、内容は予告なく変更になる場合がございます。

    ※最終回9/22(土)の懇親会は自由参加のイベントになります。参加者は別に懇親会費用が必要となります。

     

     

     

     

     

    • ランニングクラス

    夏こそ、ランニングフォームにこだわろう!

    『フォームを、ゼロから見直す!2018夏』

    「夏の走り込み」という言葉を、聞いたことはありませんか?

    しかし、暑い夏は、たくさん走るトレーニングには向いていません。

    湿度が高く30度を超える日が続く、日本の夏で沢山走れば、当然、沢山 汗をかきます。

    汗を沢山かくと、内蔵疲労の蓄積、貧血、筋疲労の蓄積につながります。

    頑張ってトレーニングしたのに、それが原因で「走れない・・・」となりがちです。

     

    『暑くて、長く走れない…』

    『暑くて、頑張れない…』

     

    そんな夏だからこそ、基礎から見直すチャンス!

    正しいランニングフォームを頭で理解して、カラダで覚える。

    フォームにこだわった、ランニングをしましょう。

    コーチ:プロマラソンランナー原田 拓

     

    ≪このような方にお勧めです≫

    走ると膝が、腰が痛みを感じた方

    痛みを長引かせてやすい方

    ランニングフォームを見直したい方

    ランニングを継続したい方

    フルマラソンを走る方

     

    ■ランニングクラスメニュー

     

    第 1回  7月14日 ①「脚」の動かし方で、ケガをしなくなる

    第 2回  7月21日 ②「軸」を作ると、カラダが軽くなる

    第 3回  7月28日 ③フォームづくりの「筋トレ」

    第 4回  8月4日 ④グングン進む「上半身」の使い方

    第 5回  8月11日 ⑤「リズム」を変えると軽く走れる

    第 6回  8月18日 ⑥フォームづくり基礎「まとめ」

    第 7回  8月 25日 ⑦「かっこよく速く」走るコツ

    第 8回  9月1日⑧「良いフォーム」が定着するコツ

    第 9回  9月8日 ⑨フォームづくりサーキット

    第10回 9月22日 ⑩フォームづくりの「まとめと復習」

    朝活終了後 ※会場、内容は予告なく変更になる場合がございます。

    ※最終回9/22(土)終了後は、3ヶ月間一緒に頑張ってきた仲間との懇親会があります。

    自由参加のイベントです。別途懇親会費用が必要となります。

    継続費用 22,500円 税込

     

    下記の必要事項をご記入いただき、メールにてご応募ください。

    当選者の発表はメールの返信をもってお知らせいたします。

    最終申込締切2018/6/24(日)

    【メールへ記載頂きたい内容】

    住所、氏名、年齢、性別、連絡先、ランニング経験の有無(未経験・1年未満・〇年)

    公式・非公式問わず、マラソン記録をお持ちの方はご記入ください。

    下記アドレスよりお申し込みください。

    mailto: asa-s@hoshigaoka-terrace.com

     

    注意事項

    ランニングができる、動きやすい服装でお越しください。

    駐車サービスは行っておりませんので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。

    自転車、バイクは、EAST1F無印良品南側の駐輪場をご利用いただけます。

    ロッカーをご用意しておりません。手荷物がある場合は、受付スタッフが預かり、終わるまでケースに入れて保管します。

    但し、貴重品等の紛失に関しては、事務局では責任を負いかねます。 当スクールは更衣室・シャワールームの用意がありません。

    あらかじめスクールに参加できる服装(動きやすい服装)でお越しください。

    詳しくは、星が丘テラスHPをご覧くださいませ。