• 2013.05.01

    交通事故の後遺症からフルマラソン4時間に挑戦!

    自営・経理  Mさん 46歳女性

    IMG_9394学生時代は陸上部だったMさん。

    走ることは好きだったけど、40代になり運動から遠のく日々。

    年齢とともに、体が重く感じ、しかも交通事故の後遺症で、左腕が上がりにくい。

     

    そんな時、ご主人がランニングを始めたのがきっかけで

    FROGのパーソナルトレー二ングをスタートされました。

    2年前交通事故に合い、左腕が上がりにくくなった事もあって、また走るなんて

    考えもしませんでしたが、リハビリに強い 花田トレーナーの一人一人の身体への誠実な姿勢に感銘し

    また走れるようになりたい!昔走った、犬山マラソンを走りたいと目標を持たれました。

    お仕事もしながらでしたが、自宅の近所でのランニングトレーニングや、お風呂上りのストレッチは

    特に念入りに行い、少しずつ腕もふれるようになられました。

    まだ、腕を後ろに組んだり、置いたりするストレッチはできませんが

    ランニングの時に腕が気にならなくなってきました。

     

    トレーニングは、8か月間受講しているため、次の6月の千歳マラソンがゴールレースです。

    未だにフルマラソンを4時間で走るなんて、できるだろうかと不安なMさんですが、

    当日は、花田トレーナーが一緒にレースを走る、パーソナルペースメーカーを申し込まれているので

    少し安心されています。久しぶりの北海道なので、観光もついでにできたらいいですね!

    走ることをあきらめていたMさんが、とても楽しそうに走られている姿を見れるのは、

    トレーナーとしてこれ程嬉しいことはありません!

    IMG_9377IMG_9386